2017年6月3日土曜日

ちょうちょぼっこさん期間限定で復活!

また告知が遅れてしまいましたが、6月はこのイベントがあります…!!!

大阪市内で貸本喫茶を営まれていた「ちょうちょぼっこ」さん主催です。

お誘いいただいた時、胸がいっぱいで。
なんとふちがみとふなとさんのライブもあるではないですか。





6月のお楽しみ会

 -Nauti kokous-



6/14(水)~6/18(日) 

   平日12:00~18:00 土日10:00~15:00
  (カフェは平日・日9:00~18:00 土9:00~15:00)

 
出店者

・元ちょうちょぼっこの4人(郷田貴子、真治彩、次田史季、福島杏子) 古本+α
・achoooobook(神奈川から!) 古本+α
・松原工房(長崎から!) 奥田容子 やきもののアクセサリー+古本、食器(復刻マグカップ)は金土日のみ
・ブラウンブックスカフェ(北海道から!) 古本+クッキー+コーヒー豆
・湯気カンパニー 新刊本+α
・kosho-ri 古本+α
・コチカフェさん おかおのパン(日曜日のみ)



☆ふちがみとふなとさんのライブ!
 6/17(土) 16:30 OPEN 17:00 START
 予約1500yen 当日2000yen
 ご予約・問合せ→otanosimi0617@gmail.comまで




はあ〜 盛りだくさんで楽しみです。kosho-riさんとは4月以来!素敵な選書をされるお二人です。他の皆様には初めてお会いするのですが、北海道や九州から大集合で、いい予感しかしません… ><



:::::::

私がちょうちょぼっこの四人組の皆様に初めて出会ったのはもう15年くらい前でしょうか。
もっと前…?

当時私もお店をしていて、仕事終わりに本を借りに寄らせていただいたり、へんなチラシを置かせていただいたりと大変お世話になったのでした。

スピード印刷(今はレトロ印刷)Jamさんを教えてくださったのもちょうちょさん、森元暢之さんの「反省しない犬」を初めて読んだのもちょうちょぼっこの店内という、なんかもう本当にドーーーンと大きな出会いをさらっといただいた空間だったのでした。

その後も何かにつけ、四人四様いつもさらっとしていらっしゃる具合が(自分にはないところなので憧れており)とても好きです。

今回もさらっと誘っていただきまして、ありがたきシヤワセ…!!

「古本イベント」が主な催しと聞いていたのですが、湯気カンパニーは例の新刊2種類しかありません。

が、お話いただいた時から、ちょっと、何か、考えています…!!!!

ぜひ、お越しくださいませ。











あの時あの静かな小部屋で一人「反省しない犬」を読んで衝撃を受けたことを忘れられません。




*チラシも森元さんのチュー星人ですが全然絵柄違いますね。