2018年8月19日日曜日

秋に宛てて

お盆がすぎて、突然涼しくなった気がしますね。

災害が多くて心を痛めることの多かった今年の夏ですが、去りゆくのを感じるのはどこか寂しいです…

さて、そんな秋のはじまりにある展示のお知らせです。



2018年9月24日〜10月8日
「秋に宛てて」
クリックすると大きくなります

作家名

青山円 
アケモドロ 
デフォ恭子


岡本 やさい料理のお店 ひなび にて


2017年の年末に湯気カンパニーから刊行した「僕に宛てて」の絵はフランス在住の画家デフォ恭子さんによるものです。
デュフォさんの描く、どこかユーモラスな佇まいの動物たちの絵をもっと日本の人たちに知ってもらいたくて、何点か作品を預かり展示を開催することになりました。

他の作家さんの作品と共に賑やかに飾って欲しいというデュフォさんのご希望から、二人の作家さんに声をかけさせていただきました。

色を丁寧に重ね、静かで深い世界を作り上げる青山円さん。

身近な素材を透明感のあるモチーフに染めあげるアケモドロさん。

三者三様の「秋」への手紙。

***

岡本の野菜料理のお店「ひなび」にて。
ごはんもおやつも美味しい、風が吹き抜けるお店です。
大切な人と、または、おひとりの時間をゆっくりとお過ごしください。

そしてあなたも誰かにお手紙を書きませんか。
手紙はいいぞう。


***

DMを青山円さんに作っていただきました!


三人にそれぞれの方と作品を紹介したところ、三人ともが感銘を受けられ「大好きです…」と言われていたのが印象的で、とても嬉しかったです。

ひなびさんの白い展示室にどんな風に並ぶのか? 
今からワクワクしております。

秋のはじまりに、ぜひ岡本までお越しくださいませ。